ぽめぇの暮らし

生きています

年の瀬に乳をこねくり回される話

師走だ。昨年の師走に、全く同じ書き出しで綴ろうとして途中で投げ出した日記の下書きを尻目に、新規作成ボタンを押す。年末はいつも何か書きたくなるようだ。 これは特におもしろい話ではない。どちらかといえば気持ち悪い話。乳首が弱い人には、読むことを…

GWが終わってしまう前に

GWが終わってしまう。 自粛期間だったおかげでどこへ行くでもなく、 アプリゲームのイベントを走るかたわら、 コロナがなければ現地幕張メッセへ行くはずだったアイドルのライブ配信をニコ生で見つつ、 自宅で悔し泣きしながら飲酒しつつペンライトとうちわ…

日記

私には、中学1年からの付き合いになる大切な友人がいる。 彼女と私は、中学の3年間に加え卒業後も同じ学校へと進み、部活もバイト先も何から何までずっと一緒だった。休みの日も一緒に出かけ、毎日同じクラスで顔を合わせていたのに、長電話もメールもしょっ…

有名人が死んだ時にだけ沸いてくる評論家の何が悪い

さくらももこが死んだ。 大変悲しい。悲しいという言葉では全然足りないくらい悲しい。 有名人が死んだら、急にその人のことをしたり顔で語り出す人がいる。SNSとかで。 私はそれが結構好き。へーこんな逸話があったのか、とか、なるほど、この人が関わった…

1月15日以降、食べたもの

前回解禁日1月14日以降の記録。記憶をたどる。 1月15日 麻婆豆腐は素(モト)を使わずに作ると美味しいという無駄な自慢話を夫にうっかりしたため麻婆豆腐を作る運びとなる。久々だから作るものが麻婆豆腐と呼べるものになるかどうか不安だったものの、作り始…

1月14日糖質解禁日

※だいぶ時間があいてしまい、なんなら次の解禁日ももう終了したけども記録のために書きました(2018/02/05) 1月14日 夜から糖質を解禁しようと思っていたが、待ちきれず夕方に出先でミニボンを三つ購入した。 ミニボンとは、ファーストキッチンで売っている小…

12月31日以降、食べたもの

あけましておめでとうございます。 おみくじは凶でした。何事も控えめにコツコツやれ、頑張ってもいいことあんまりないからな、みたいな内容でした。厄年はじまりはじまり。早くお祓い行きたい。 12月31日 友人が泊まりにきた。よって、みんな大好きびっくり…

12月24日以降、食べたもの

12月24日 クリスマスイブだが昨日の解禁日のあとなので胃が重たい。夕飯のしゃぶしゃぶ食べ放題まで、何も口にせず過ごした。 にくのおかわりが無限。豚も牛も無限。野菜も薬味もつけダレも無限。カレーとアイスも無限だが目をそらして無限にエノキを食った…

自慢の街、武蔵小杉2

さて、前回に続いて今度は武蔵小杉のマイナスポイントを挙げてみる。ここからは主観が強くなるので更に参考にならないかもしれぬ。 まず、武蔵小杉は「遊ぶ」という視点から見ると、つまらない。本当に、面白みがまるでない。うどんならかけうどん、インドカ…

自慢の街、武蔵小杉1

「♫自慢の街、武蔵小杉、大好きな、武蔵小杉、住みやっすいったら武蔵小杉、東ー急スっクエっア♫」 この、可愛らしくもそこはかとなくマウンティングを匂わせる絶妙におかしなお歌は、何を隠そう我らが仮谷せいらちゃんが唄っておいでだ。 せいらちゃんをご…

12月23日 1日限定、糖質を解禁した

今日だけは、朝から好きなものを好きなように食べ散らかすと決めていた。 別に医師から許しを得たわけではない。勝手に決めたんだ。だから、参考にしないでほしい。絶対に体に良くない。 たまにはいいだろ。もうサラダチキンのパッケージを見ただけで吐きそ…

12月5日以降、食べたもの

12月5日 脂漏性皮膚炎との診断結果を受け、イトーヨーカドーのイートインコーナーでブラックコーヒーを飲みながら、今後の人生を考える。肉と野菜を炒めた夕飯を作って食べる。 ※基本的に朝は昔から食べる習慣がなく、昼は件の皮膚炎発症後、原則コンビニの…

はじめに

顔がパンパンに腫れ上がる。 熱をもち、赤くなり、かゆみで死にそうになる。 急にこんな症状が出たのは、馬車馬のごとく身を粉にして働いた会社を辞めようと決意し、喜び勇んで出掛けた海外旅行から帰国するちょうどその日だった。 旅行先は、綺麗な碧い海に…