ぽめぇの暮らし

生きています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月24日以降、食べたもの

12月24日 クリスマスイブだが昨日の解禁日のあとなので胃が重たい。夕飯のしゃぶしゃぶ食べ放題まで、何も口にせず過ごした。 にくのおかわりが無限。豚も牛も無限。野菜も薬味もつけダレも無限。カレーとアイスも無限だが目をそらして無限にエノキを食った…

自慢の街、武蔵小杉2

さて、前回に続いて今度は武蔵小杉のマイナスポイントを挙げてみる。ここからは主観が強くなるので更に参考にならないかもしれぬ。 まず、武蔵小杉は「遊ぶ」という視点から見ると、つまらない。本当に、面白みがまるでない。うどんならかけうどん、インドカ…

自慢の街、武蔵小杉1

「♫自慢の街、武蔵小杉、大好きな、武蔵小杉、住みやっすいったら武蔵小杉、東ー急スっクエっア♫」 この、可愛らしくもそこはかとなくマウンティングを匂わせる絶妙におかしなお歌は、何を隠そう我らが仮谷せいらちゃんが唄っておいでだ。 せいらちゃんをご…

12月23日 1日限定、糖質を解禁した

今日だけは、朝から好きなものを好きなように食べ散らかすと決めていた。 別に医師から許しを得たわけではない。勝手に決めたんだ。だから、参考にしないでほしい。絶対に体に良くない。 たまにはいいだろ。もうサラダチキンのパッケージを見ただけで吐きそ…

12月5日以降、食べたもの

12月5日 脂漏性皮膚炎との診断結果を受け、イトーヨーカドーのイートインコーナーでブラックコーヒーを飲みながら、今後の人生を考える。肉と野菜を炒めた夕飯を作って食べる。 ※基本的に朝は昔から食べる習慣がなく、昼は件の皮膚炎発症後、原則コンビニの…

はじめに

顔がパンパンに腫れ上がる。 熱をもち、赤くなり、かゆみで死にそうになる。 急にこんな症状が出たのは、馬車馬のごとく身を粉にして働いた会社を辞めようと決意し、喜び勇んで出掛けた海外旅行から帰国するちょうどその日だった。 旅行先は、綺麗な碧い海に…