ぽめぇの暮らし

生きています

2018-01-01から1年間の記事一覧

有名人が死んだ時にだけ沸いてくる評論家の何が悪い

さくらももこが死んだ。 大変悲しい。悲しいという言葉では全然足りないくらい悲しい。 有名人が死んだら、急にその人のことをしたり顔で語り出す人がいる。SNSとかで。 私はそれが結構好き。へーこんな逸話があったのか、とか、なるほど、この人が関わった…

1月15日以降、食べたもの

前回解禁日1月14日以降の記録。記憶をたどる。 1月15日 麻婆豆腐は素(モト)を使わずに作ると美味しいという無駄な自慢話を夫にうっかりしたため麻婆豆腐を作る運びとなる。久々だから作るものが麻婆豆腐と呼べるものになるかどうか不安だったものの、作り始…

1月14日糖質解禁日

※だいぶ時間があいてしまい、なんなら次の解禁日ももう終了したけども記録のために書きました(2018/02/05) 1月14日 夜から糖質を解禁しようと思っていたが、待ちきれず夕方に出先でミニボンを三つ購入した。 ミニボンとは、ファーストキッチンで売っている小…

12月31日以降、食べたもの

あけましておめでとうございます。 おみくじは凶でした。何事も控えめにコツコツやれ、頑張ってもいいことあんまりないからな、みたいな内容でした。厄年はじまりはじまり。早くお祓い行きたい。 12月31日 友人が泊まりにきた。よって、みんな大好きびっくり…